AGITATION〈2〉




自動ドアを通って店内へ入ると、受け付けカウンターの女性が笑顔を見せた。

「いらっしゃいませ。ご予約のお客さまですか?」

「えっと、2時間くらい前に電話したんだけど、シノちゃんは? いる?」

「はい、早乙女さまですね? 少々お待ちください」

カウンターから出た彼女は、急ぎ足で店の奥へ入って行き、間もなく男性を伴って戻って来た。

その男性は肌が浅黒く、精悍な顔立ちとアッシュ・グレイの短髪を持ち、
中肉中背の身体を黒尽くめの服で包んでいる。年令は30代後半くらいか。

冬香の姿を認めるやいなや、彼は破顔して白い歯を見せた。

「やあ、久し振り。待っていたよ。よく来てくれたね」

やや低くて太い声と、聞く者に好印象を与える穏やかな物言いだ。

冬香のほうは、なぜかポカンと口を開け、目をまん丸にしている。

「……え?―――あ……あぁ、うん、久し振り」

戸惑った様子で首をひねりながらも、言葉を返した。

「申し訳ないが、別の部屋で待っていてくれないか。すぐに行くから」

「……うん、わかった」

受け付けの女性に案内され、ふたりは店の一角にある個室へ向かった。

移動する際に見えた店内は、かなり広い。
暗めの赤を基調にしたシックなインテリアの中、等間隔に並ぶスタイリング・チェアは合計12席。
その全部に客が座り、それぞれの傍らに立つ美容師がカットやブローなどをしている。
適度な音量のBGMと談笑する声が混ざり合い、耳障りにならない程度ににぎやかだ。

通された個室も相応に広かった。やはりスタイリング・チェアがひとつ置かれ、
その前に大きな鏡があり、ほかには豪華な装飾品や応接セットが置かれている。
どうやらVIPルームであるらしい。

女性が退室したあとも、冬香は依然しきりに首をひねっていた。

怪訝に思い、京介が問う。

「どうしたんだ、さっきから」

「だって、変なんだもんよシノちゃん。めっちゃくちゃおかしい」

「どこがだ。いたって普通だっただろうが」

「だから、フツーなのが変なんだってば。あんなんじゃなかったのにさ」

どういうことだと京介が問おうとしたとき、ノックの音が響いた。

そして開扉され、男性が現われる。

ドアを閉めた彼は、先程までとは別人の如くデレッと形相を崩し、
なんとも人懐こい笑みを見せ、足早に冬香に近付きながら両腕を広げた。

「ほ〜んと久し振りね〜、ふーちゃん。会いたかったわ〜。元気だった?」

口調もまた先程とは別人だ。声まで若干高くなっている。

「うあ〜、良かったあ。いつものシノちゃんだあ。
雰囲気も喋り方もまるっきり違うから、なんかあって性格が変わっちまったのかと思ったぜえ」

ほっとしてニコッと笑い、冬香が彼とハグを交わす。

そういうことか……と京介は思った。

「しょうがないのよ、仕事中は。しっかり公私を使い分けないと従業員に示しがつかないもの。
いやな気分にさせちゃったかしら? ごめんなさいね」

「ううん、ビックリしただけ。やっぱ、こっちのシノちゃんのほうが断然いいや」

「うふふ、ありがと。さあ、顔をよく見せてちょうだい」

ハグをほどいた彼は、冬香の頬を両手で挟み、覗き込んだ。

「相変わらず可愛いわね〜。お肌もとっても綺麗だわ〜。でも、ちょっと痩せたかしら?
そのせいか少し大人っぽくなって、なんだか色気まで出てきたみたいね」

「あー……それ、ほかのヤツらにも言われたなあ」

「やっぱり? じゃあ間違いないのよ〜」

冬香の額にチュッと音を立ててキスしてから、彼は京介を見やった。

「こちらが、電話で言ってたルーム・メイト?」

「うん、冬野京介っつうの。
きょおすけ、この人がシノちゃんだ。本名は、えーっと、しの……しの……あれ? なんだっけ?」

篠宮(しのみや)よ。初めまして、冬野くん。よろしくね」

「こちらこそ」

篠宮が片手を差し出したので、京介は握手に応じた。

「それにしても、すんごいハンサムさんだわね〜。最初に見たとき驚いちゃったわよ。
おまけに、なんて綺麗な黒髪。ただ、全体的に毛先が不揃いね。そのままじゃもったいないわ。
冬野くんも少し切りましょうか?」

「いえ、結構です。それより、冬香のカットに掛かる時間は」

「30分くらいよ。そこのソファーに掛けて待ってていただける?
お茶を用意するけど、なにがお好みかしら?」

「いえ、外に出て来ますので。近くに本屋はありますか」

「本屋? ええ。このビルを出て左に行って、15メートルくらいのところに」

「どうも」

京介は冬香に視線を移し、

「あとで迎えに来る」

と言い残し、篠宮に軽く会釈して、個室から出て行った。

「……気を遣わせちゃったかしら?」

「つうか、シノちゃんとオレをふたりっきりにしてくれたんだと思うぞ? ゆっくり話ができるようにって」

「あら、そういう子なの?」

「うん、そういうヤツだ。んもうハンパなく優しい」

「……ふふっ」

「あ? なに?」

「いいえ、なんでもないわ。―――ふーちゃん、お茶は? なにがいい?」

「ううん、いらねえ。出掛ける前にコーヒー飲んできたから」

「じゃあ早速始めましょうか。さあ、座って」

冬香はスタイリング・チェアに腰を下ろし、後ろから篠宮がケープを掛けた。

「いつも通り、スタイルは変えないで短くするだけでいいのね?」

「うん、ヨロシク。
……あのさ、さっきチラッと見たけど、いっぱい客いて混んでたじゃねえか。
予約入ってなくてヒマだなんて、なんでウソこいたわけ?」

「本当のことよ。もう従業員に任せて大丈夫になってきたから、
アタシは昔から懇意にしてくださるお客さましか担当してないの。おかげで楽になったわ」

「ふうん、そっか」

「ふーちゃんこそ、引っ越し先まで出張するから呼んでって言っといたのに、水臭いわよね。
わざわざお店まで来てくれなくても良かったのよ?」

「だって、さすがに悪ィじゃん、やっぱ」

「そこが水臭いって言ってるのよ」

鏡越しに篠宮に軽く睨まれ、冬香は苦笑して首をすくめた。

「ところで、おじいちゃまと高木さんはお元気? ハルくんとナツくんは?
アキはどうしてるの? 最近、会ったりした?」

「うん、みんな元気。変わりねえよ。アキちゃんとは先月ちょっと会った」

「そう。アタシも久々に会いたいわね〜。時々電話で喋るくらいで、もう2年近く顔を見てないもの。
学生のときと違って、仕事を始めてからはプライベートな時間を作ることも難しくなっちゃったわ〜」

ふと冬香は思い出した。
篠宮と秋斗は中学・高校の6年間ずっと同じクラスに在籍し、一緒にアメフト部に入っていた、と何年か前に聞いたことを。
また、篠宮は自分がゲイであると子供の頃から自覚していたこと、
専門学校で知り合った男性と長いあいだ同棲していることも、前に本人から聞いた。

「……なあ、シノちゃん」

「なあに?」

「……ちょっと、変な質問しても、いっかな?」

「あら、どんな?」

「えっと……男同士の……その……あの……なんつうか……」

手を止めた篠宮は、鏡越しに冬香を見つめ、にっこり笑んだ。

「男同士のセックス、かしら?」

「……うん、まあ……」

「そういう話ならアタシの管轄だわね。さすがにアキたちに訊くわけにはいかないものね。
どうぞ、なんでも質問してちょうだい」

小さく頷き、冬香は睫毛を伏せた。

「だから、えっとぉ……痛くねえ方法とか、ねえのかなって……」

「ああ、アナルのこと? それは時間を掛けて少しずつほぐすしかないわよ。
そもそもペニスを挿入するための器官じゃないんだから」

(うわぁ……シノちゃん、表現がストレートすぎだよぉ……)

聞いているほうが恥ずかしくなってしまう。

(けど、そんじゃ参考になんねえなあ……)

もし苦痛を軽減させる方法があるなら教えてもらい、万が一の事態に備えておければ……と考えたのだが、無駄だった。
残念だ。

「なあに? 痛みが激しくて、彼とのセックスを楽しめないの?」

「へ? 彼?」

「冬野くんよ。ふーちゃんの恋人なんでしょ?」

ボッと火がついたように冬香は真っ赤になった。

「や〜だもう、可愛いったらないわね〜。そんなに照れないでよ」

「やっ……あのっ……だってっ……」

「隠さなくていいから。ふーちゃんが冬野くんを好きだってこと、見ていて察しがついたもの。
それに、痛くないようにセックスする方法を訊くってことは、もう両思いになってるってことじゃない。
ほかに解釈のしようがないわよ?」

(うっ……)

言われてみれば、確かにそうかもしれない。自ら暴露したようなものだ。
我ながら浅はかだった。考えが足りなかった。
だが、まあいい。篠宮は非常に口が堅く、他人のプライバシーを決して口外しない人間だ。信用できる。
そうでなければ、あんな質問などしなかった。

(けど、誤解なんだよなあ……)

両思いなんて、とんでもない。一方的に想いを寄せているだけだ。
それを、きちんと説明すべきだろうか?

でも、ではなぜセックスに関することを訊いたのだと尋ねられたら、答えに困る。
強姦され、また犯されるかもしれないからだなんて、口が裂けたって言えない。

(……しゃあねえ。こりゃ、誤解のまんまにしとこう……)

「冬野くんって、元々ゲイじゃないんでしょ?」

「あ、うん、違う」

「そうよね。そういう感じは、まるでしないもの。
だったら上手くできなくても仕方ないでしょうけど、無理にアナルを使うことはないんじゃない? 
根っからのゲイ同士のカップルだって、必ずアナル・セックスをするとは限らないのよ?」

「え……そうなのか?」

「ええ、人それぞれなの。手や唇や舌でも充分に愛し合えるしね。
要は、相手を喜ばせたいっていう気持ちよ。なによりも、それが大事だと思うわ。
セックスは快楽を分かち合うものなんだから」

「……ふうん」

快楽を分かち合う―――冬香は心の中で反芻した。

そういえば、夏休みに実家へ帰ったとき、京介と全裸で触れ合う夢を見て夢精してしまったことがある。
どっぷり落ち込んで最低の気分だったが、夢の中の行為は快感だったと記憶している。

(……できりゃ、ゴーカンなんかされる前に、きょおすけ本人とスケベなことしたかったな……
夢ん中でやったみてえにさ……)

そうしたら、多少なりとも免疫ができて、正気を失くすほど混乱しなかったのではないだろうか?
外へ逃げ出さずに済み、彼に心配させることも、あちこち探し回らせることもなかったかもしれない。

(……や、違う。そんだけじゃねえ……)

自分は京介がほしいのだ。性的な欲求があるのだ。
挨拶のキスではなく、ちゃんとしたキスがしたい。
単なるハグではなく、もっとしっかり抱き締めたい。彼の体温を素肌で存分に感じてみたい。
口での奉仕だって全然いとわない。いかんせん経験がないので下手くそだと思うけれど、一生懸命やる。
それで京介が喜んでくれれば、自分も嬉しい。
合体は、やはり痛くて苦しいだろうが、なんとか受け入れる。相手が彼なら、どんなに辛くたって我慢できる。
ひとつになれたら、きっと最高に幸せだろう。

(―――げっ……! ウソッ……!)

冬香は内心、ひどく慌てた。いつの間にか下半身が変化を起こしていたからだ。

(うっわ〜、想像しただけでコレかよぉ……オレってヤツァ、ったくもぉ……)

欲求不満なのだろうか? なんだか泣きたくなってくる。
とにかくケープを掛けられていて助かった。これで篠宮に気付かれない。

「―――ねえ、ふーちゃん」

「え? な、なに?」

「ふーちゃんと冬野くんの関係、アキたちは知らないのよね?」

「あ……うん。同居人としか思ってねえはずだけど」

「じゃあ、もし悩みとかあったら、アタシに言ってちょうだい。
どんな話でも聞くし、できる限り協力するから。ね?」

「うん、あんがと」

篠宮の前では、京介を好きなことを隠す必要がない。
そう思うと、とても気が楽だった。



カットが終わったとき、ちょうど京介が戻って来たので、冬香は篠宮に礼を告げてハグを交わし、店から出た。

すでに外は暗い。
夜の街を少し歩き、ふたりはタクシーに乗り込んだ。

「……どうした。なんだか、そわそわしてないか」

「え? あ、や、別に、なんともねえよ?」

京介の問いに笑顔で答えた冬香だが、なんともなくない。困っている。
実は、もうとっくに下半身の高ぶりは鎮まったものの、まだ股間の奥で熱がくすぶっているような感じがするのだ。
ほんの少しの刺激があれば、すぐまた反応してしまいそうな。

(あー、クソ、ダメだ……。帰ったら風呂場に直行だな、こりゃ……)